忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 21:22 】 |
日曜でもやります--2012年のエイプリルフールなサイトたち
(CNET JAPAN)日曜でもやります--2012年のエイプリルフールなサイトたち
http://japan.cnet.com/news/business/35015719/?google_editors_picks=true

グーグルマップがドラクエ風になってたのは面白かったですね。

しかし、実際に発売に向けて開発しているとは知らなかった・・

それ以外のサイトは、このニュースで初めて知りましたが、他にも

いろいろなサイトで実施されていたらしく、日曜なのにご苦労様、と

いったところでしょうか。

飲食店とか小売店などでもこういった面白いことをやったところはあるのかな?

歌手のナオト・インティライミさんが、ライブでエイプリルフールネタをやって

観客を驚かせたそうですが。

こういうことでもクレーム言う人とかいるのでしょうか?

そんな人がもしいるなら、そのせいで日本のメーカーはどんどんやる気をなくすので

やめてもらいたいものです。
PR
【2012/04/02 08:48 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
香川にマンUが正式オファー?
ドイツの大衆紙が、マンチェスターユナイテッドやアーセナルから

香川に正式オファーが届いたと報道しているようですが、本当でしょうか?

ドイツ語は読めないので、ドイツ語サイトは断念しましたがちょっと調べると

マンUやリバプールが香川に興味がある、ような内容の報道は結構ありますね。

中には、ドルトムントとの契約更新でマンチェスターユナイテッドの希望を

絶った、といった内容の記事もあるし、香川がドルトムントとの契約更新を

望んでいるという記事も多く見るので、ドルトムントに残るのではないでしょうか?

なんにせよ、怪我に注意しながらどんどんゴールを量産して、バルサやマンUが争って

とるような選手になるのを期待しちゃいますね。
【2012/03/19 21:26 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
マジ!? スプーン1杯の水でiPhoneが満充電に。ポータブル燃料電池「Powertrekk」
【時事ドットコム】マジ!? スプーン1杯の水でiPhoneが満充電に。ポータブル燃料電池「Powertrekk」
http://www.jiji.com/jc/gqjp?g=gadget&k=12572

スウェーデンの燃料電池メーカーmyFCが少量の水で、スマホの電池をフル充電状態にできる

小型の燃料電池を開発、販売するそうです。

お値段 $229(約¥19,180)と燃料電池にしては?安いのかな
(それでも結構高いと思うけど・・)

あとは、どうやら充電に使うカートリッジが交換式のようであり、

一つ300円程度のようなので、一つのカートリッジでどの程度発電可能か。

このあたりで売れ行きが大きく変わってきそうですね。

とはいえ、燃料電池が小型で実用化されるというこの話は非常に楽しみであり、

日本でも夏に発売予定だそうなので、お店で見るのが楽しみです。
【2012/03/17 13:23 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
グーグル検索エンジンが変わる?
グーグルが近いうちに検索エンジンを大幅に変更するとの噂が出てますね。

「セマンティック検索」?なる要素を加えて、より検索した言葉と関連性の

高いサイトを上位に表示するとかなんとか。

英語記事は多いけど、専門用語となると英語ではさっぱりわかりません・・・

日本の検索エンジンだとゴミのようなブログが大量に引っかかるので、

改善に期待して詳細情報を待ちましょう。
【2012/03/15 23:07 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
警察の捏造事件
【読売新聞】大阪府警警部、紛失した証拠を捏造 強盗強姦事件
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120308-OYO1T00239.htm?from=top

どうしようもないですね。真犯人とつながりがあって、取引して証拠品を

故意に隠蔽しているととらえられてもおかしくないし、実際そうかもしれない。

そして、大抵こういった事件は表に出るのが氷山の一角であることが多いと

相場は決まっています。

事件数に対して警察官の数が足りないというなら、無駄な仕事は民間や、

警察に準ずる組織を作って権限委譲したらどうでしょ。

違反切符のノルマに追われる姿なんてもういらないし、取り組むべきこと

に集中してほしい。そして腐敗・汚職はなくしてほしい。
【2012/03/08 19:18 】 | ニュース | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>